洋楽ランダムアクセス~EDMからOldiesまで幅広過ぎ(笑)

Pops FreakサラリーマンのでくのぼーBen慶が好き勝手に洋楽曲を紹介。

#010 Even Better Than The Real Thing/ U2

今日も取り上げるのは'90年代の曲、かつ ボクがボカロカバーした曲w


'92年のU2のヒット。
全米 32位、全英 12位と、米英ではイマイチだったみたいですが、

ストレートなロックでノリやすく、日本ではかなりHitしてた感じがします。
(FM放送のPops Best 10では2位まで上がってました)

PVが印象的ですね。途中でビートルズが出てきたりして。

 

www.youtube.com

 

が、ずっと回転してて見てると酔っぱらってきそうですw


音楽的にはギターのカッティングが見事。どの曲も素晴らしいですが、
ボクはこの曲のノリが見事だと思います。

そういえば、今回ボカロカバーをやってて気づいたのですが、コード進行がおもしろい
Aメロ、Bメロ、キーはA(メジャー)なのですが、サビがAmなのです。
それでいて暗い感じも不自然な感じもしない。

曲作りの勉強にもなりました。


さて恒例のボクのEDMカバー宣伝ですが、今回は帰国子女まりえるさんに歌っていただきました。
非常に魅力的なVocalですので是非に。

 

Even Better Than The Real Thing ft. Marielle

www.youtube.com

 

Vocaloid GUMIちゃんのバージョンはコレ
Even Better Than The Real Thing ft. GUMI

www.youtube.com

こちらもよろしくです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

U2 ユーツー / Achtung Baby (20th Anniversary Edition) 輸入盤 【CD】
価格:1888円(税込、送料別) (2018/7/24時点)


 

 

↓ランキングに参加してるのでおもしろかったらクリックしてください。


洋楽ランキング