洋楽ランダムアクセス~EDMからOldiesまで幅広過ぎ(笑)

Pops FreakサラリーマンのでくのぼーBen慶が好き勝手に洋楽曲を紹介。

#011 I Want To Hold Your Hand/ The Beatles

今回はついにビートルズを取り上げます。
みなさんよくご存じですわね。

 

www.youtube.com

 

いやー、YouTubeに結構いろんな映像が上がってるんですね。
ボクの学生の頃はこんな映像見たくても見れなかった。

Ed Sullivan Showの生出演の方もありました。

 

www.youtube.com

 

しかし、この曲の歌詞、今の基準から考えると男性ロックバンドとしては
かわいい感じですよね。「キミの手を握りたい」とか。

むしろアイドルな感じ。
しかもなんでこの曲の邦題を「抱きしめたい」にしたんでしょう。
やっぱり、もっと過激なイメージで売り出したかったのかな?


さて恒例の宣伝ですが、Vocaloid GUMIちゃん用にEDMアレンジにしてみたところ、結構ハマってビックリです。完全にアイドル曲になっちゃってます。
是非に。

www.youtube.com

 

軟弱にしてしまって根っからのファンの方には怒られそうですが...
しかし、メロディは普遍的だ、ということでもあると思います。どんなアレンジにしても合うということは。

 


 

 

↓ランキングに参加してるのでおもしろかったらクリックしてください。


洋楽ランキング