洋楽ランダムアクセス~EDMからOldiesまで幅広過ぎ(笑)

Pops FreakサラリーマンのでくのぼーBen慶が好き勝手に洋楽曲を紹介。

2020年の 洋楽20選、J-Pop15選!

うわー、ごめんなさい!
このblog 2年間放置してました。

2020年の年間Selectionは、YouTubeの再生リストの形で
公開します。

まずは洋楽はここ↓

2020 Pops Selection - YouTube

この中でのイチオシは、なんと言っても
Ava MaxKings & Queensでしょう。
時代錯誤な'80年代Pops風アレンジとメロ。

オジさんにはたまりません。

www.youtube.com

 

そしてJ-Popはここ↓

2020 JPOP Selection - YouTube

今年の特徴は、女性アイドル皆無で男性アイドルがちょこちょこ入っている点。
曲もアレンジもクオリティ高く、侮れない感じです。
それから非アイドルの女性Vocalものもいいものが多かった。
YOASOBIヨルシカyama なんか。
クオリティの高い楽曲が多かった一年です。

そんな中でのイチオシは、

ヨルシカ「花に亡霊」
これも20世紀サウンドですね。アニメPVとの相乗効果でジーンときます。

www.youtube.com

で、実は、去年のセレクションも再生リストとして公開してます。

2019 Pops Selection - YouTube

2019 JPOP Selection - YouTube

こちらもどうぞ。


ではまた来年!